お知らせ

みらいしあ東保育園 4月の取り組み

カテゴリー:タグ:イベントお祝い会こどもの日リトミック教室体操教室保育園札幌市東区

当園で4月に行ったイベントや出来事です(一部抜粋)

 

■体操教室
体操の先生に来園いただき、色々な道具を使って体を動かす楽しさを教えていただきました。
今回は、フープをくぐったり、ジャンプをしたり、色をモノに例えて見つけたり、ラダーというハシゴを渡ったりと盛りだくさんのプログラム内容で子ども達もいっぱい体を動かして楽しそうに参加していました。

 

 

■リトミック教室
リトミックの先生を前に少し緊張している子もいましたが、ピアノの音を聞いて自分の名前が呼ばれると、元気よく返事をしていました。
今回のプログラムは、星のステッキをもって、音楽に合わせて歩いたりフリフリする動きをする内容で、みんな楽しそうに反応していました。
お野菜手遊びでは、お野菜を当てながら手遊びすることに、みんなが夢中になっていました。

 

 

■こどもの日
こどもの日はお祝い会を開催しました。
鯉のぼりのお歌をみんなで元気よく歌ったあとは、「とべとべこいのぼり」の絵本を読み聞かせをしました。こどもの日らしく、みんなで「かぶと」をかぶって楽しく過ごしました。

 

来月も子ども達の元気に成長していく姿をご紹介します。

みらいしあ保育園は、子どもの心に寄り添ったあたたかい保育を目指します。

月別アーカイブ

カテゴリー