お知らせ

みらいしあ東保育園12月の取り組み

カテゴリー:タグ:クリスマスプレゼントクリスマス会サンタさんとび箱ミュージックベル体操教室保育園室内遊び札幌市東区楽器演奏跳び箱鏡餅食育餅つき

当園で12月に行ったイベントや出来事です(一部抜粋)

 

■体操教室
12月の体操教室は跳び箱のプログラムでした。
跳び箱がいつもより高くても、勇気を持ってチャレンジしました。
一人で登ったり、先生に支えてもらったり、子ども達は頑張って登ることができました。

    
    

 

■鏡餅作り
お正月に飾る鏡餅を作りました。
みんなで絵本を見てから、お歌を歌って、いよいよ餅つきの本番です。
小さな杵でぺたんぺたんと餅をつく子ども達。
も〜ちつきぺったんこ♫っと歌いながら順番にできたので大喜びでした。

  
  

 

■クリスマス会
クリスマスの絵本を読んでから、子ども達が先生のピアノとミュージックベルに合わせて楽器を披露してくれました。
その後、お歌を歌ったり先生の出し物を見たりしていると、サンタさんが来てくれました。
プレゼントをもらい、緊張しながらもしっかり「ありがとう」が言えた子ども達。
サンタさんと記念撮影もしました。来年もサンタさんが来てくれるといいね。

         
         

 

これからも子ども達の元気に成長していく姿をご紹介します。

みらいしあ保育園は、子どもの心に寄り添ったあたたかい保育を目指します。