お知らせ

みらいしあ中央保育園2月の取り組み

カテゴリー:タグ:保育参観保育園札幌市中央区発表会節分豆まき

当園で2月に行ったイベントや出来事です(一部抜粋)

 

■節分会
園に鬼がやってきて子ども達の反応は様々でした。鬼の迫力で泣いている子や、見つからないように部屋の隅や先生の後ろに隠れる子もいたり。そして鬼に向かって豆を一生懸命投げている子もいました。
子ども達は頑張ってそれぞれの形で鬼に向き合いましたので、みんなの心の中にいる鬼が退治されていたら嬉しいですね。

 

 

 

■保育参観
今年度はミニ発表を行いました。
去年はコロナの影響もあり、保護者の皆様に直接お見せすることができませんでしたが、今年度は無事に行えたことを嬉しく思っています。
人前に出ることが恥ずかしかった子ども達も、この日は元気に踊ったりセリフを言っている姿に成長を感じられました。
ご参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

 

 

 

これからも子ども達の元気に成長していく姿をご紹介します。

みらいしあ保育園は、子どもの心に寄り添ったあたたかい保育を目指します。