お知らせ

みらいしあ中央保育園3月の取り組み

カテゴリー:タグ:お別れ会ひなまつり会プレゼント保育参観保育園卒園式手作りコサージュ札幌市中央区札幌市中央区保育園

当園で3月に行ったイベントや出来事です(一部抜粋)

 

■ひなまつり会
今年のひなまつり会は、みんなで作ったお雛様とお内裏様を飾りました。
子ども達もちょっとした扮装を楽しんでました。
お雛様の子は桧扇(ひおうぎ)を持って、お内裏様の子は笏(しゃく)を持ちながら冠を被って記念写真。
そして、ひしもち運びゲームをしたり、みんなで「ひなまつり」の歌をうたったりして、素敵な時間を過ごすことが出来ました。

 

 

■卒園式
今年度は1名が卒園となり、無事に卒園式を終えることが出来ました。
ご卒園おめでとうございます。
卒園式の前にはお別れ会も開いて、在園児さんから卒園児さんへコサージュをプレゼント。
フェルトを巻いたり、ビーズを付けたり丁寧に頑張って作ったコサージュを、卒園する子ども達は卒園式で付けてくれました。

卒園児さんから在園児さんへは、手作りパズルのプレゼントをもらって喜んでいました。また、担任の先生へのサプライズプレゼントもしてくれて、とても良い思い出になりました。

 

 

 

これからも子ども達の元気に成長していく姿をご紹介します。

みらいしあ保育園は、子どもの心に寄り添ったあたたかい保育を目指します。