お知らせ

みらいしあ中央保育園4月の取り組み

カテゴリー:タグ:クッキングプレゼント保育園入園札幌市中央区札幌市中央区保育園肉まんづくり進級食育

当園で4月に行ったイベントや出来事です(一部抜粋)

 

■クッキング:肉まんづくり
当園では食育に積極的に取り組んでいます。
今月は肉まんづくりを行いました。
ホットケーキミックスで作った生地をもみもみして感触を楽しみながらタネをのせて丁寧に包みました。
「肉まんってこんな形だったかな?」と写真を見てイメージして作っていましたよ。

少し甘い生地とお肉が合い子ども達も喜んで食べてくれました。

 

 

 

■入園進級お祝い会
入園進級お祝い会を開催しました。
先生たちから、「おめでとう」の気持ちを込めて子ども達ひとりひとりへキーホルダーのプレゼント。
もらった子ども達は特別なプレゼントをもらった様子でとても嬉しそうにしていました。

 

 

 

これからも子ども達の元気に成長していく姿をご紹介します。

みらいしあ保育園は、子どもの心に寄り添ったあたたかい保育を目指します。