お知らせ

みらいしあ中央保育園5月の取り組み

カテゴリー:タグ:クッキングさとらんど体験授業保育園入園園外保育札幌市中央区札幌市中央区保育園課外授業食育餃子作り

当園で5月に行ったイベントや出来事です(一部抜粋)

 

■こどもの日お祝い会
こいのぼりリレーをしました。
段ボールで作ったこいのぼりに未満児の子ども達が乗り、それを2歳児以上の子ども達が引っ張ってくれました。
カーブは難しいようでしたが一生懸命引っ張っていましたよ。

 

■園外保育「サッポロさとらんど」
園バスに乗って「サッポロさとらんど」へ行ってきました。
馬車に乗ったり、ヤギに人参をあげたり色々な体験をしました。
動物の大きさにビックリしつつも『かわいいね〜』と大喜びの子ども達でした。
これからも園バスに乗って色々なところへ出かけたいと思います。

 

 

■クッキング:餃子作り
5月は餃子クッキングです。
子ども達みんなの大好きなメニューだったので、この日をとても楽しみにしていました。
まずは1歳児さんがタネをモミモミ。
その後2歳以上児さんにバトンタッチして、皮が破けないように優しく包んでくれました。

給食前に調理さんがホットプレートを使って焼いてくれました。
『ジューって音がするね!』
『いい匂いがする〜』と大喜びでした。
少し甘い生地とお肉の相性良く出来上がり、子ども達も喜んで食べてくれました。

 

 

 

 

これからも子ども達の元気に成長していく姿をご紹介します。

みらいしあ保育園は、子どもの心に寄り添ったあたたかい保育を目指します。